僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

断捨離とフリマアプリ。

断捨離やってます。

と、言うものの、やはり物を一度に捨てるのには抵抗があるもので、今まで二の脚を踏んでいました。

そんな中、ひょんなことからフリマアプリを始めまして。

メルカリって面白いですね。

何を今更って思う方も多いのかもしれまが。

捨てようとしていた物が誰かの手に渡り、喜んでもらえる(しかも多少ながらお金にもなる!)っていいですね。

捨てる罪の意識を持たずに断捨離ができています。

時間はちょっとかかりますが、着実に断捨離進行中です。

持ち物が身軽になると心も軽くなった気がします。


※ちなみに手帳・ステーショナリー関係や保育関係の物が飛ぶように売れるのにびっくりしてます。