僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

報われたいから頑張らない。

頑張ってもうまくいかない。

 

それはきっとやり方が間違っているんだと思う。
今まではそう思えなかった。

そう考えてしまったら今まで自分がしてきたことが台無しになってしまうような気がしたから。
でも、そろそろ限界が近づいてきているような気がする。
このままではダメなんだと思う。
このまま頑張っても報われそうにない。

 

やっぱり自分だって報われたい。

 

その気持ちはいくら歳を重ねてもなくならない。
むしろ若い頃より強くなってきている気がする。

 

報われたい。

 

そのためにも今までのやり方をやめたいと思う。

慎重かつ具体的に。

 

もう貧乏くじを引くような人生はうんざり。

報われるためにも明日から無駄に頑張るのはやめよう。