僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

ミニマリストになりたい。

ミニマリストになりたい。

そんなふうに以前からぼんやり思ってた。

ミニマリストの本も何冊か読んだことがある。

断捨離の本もこんまりさんの本も読んだ。

でも、なんかだかピンとこなかった。



ミニマリストになりたい。



仕事を辞めてからはそれまでのぼんやりとした考えの輪郭がどんどんハッキリしてきた感覚があった。

そんな中、この本を読んだ。



あぁ、今まで読んできた本の中でこの本がいちばん心に響いた。

ミニマリズムとは、いちばん大切にしているものを最優先にして、
その障害になるものはすべて廃除すること。
本当の利点は、豊かさが増えることだ。
目からウロコ。

この本を読んで、ぼんやりとじゃなく本気で、



ミニマリストになろう。



そう思った。