僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

今日のハナウタ。中村一義“キャノンボール

中村一義 - キャノンボール - YouTube
今日は海の日

夏の青空が似合う曲。
晴れた日にドライブしながら、聴いたら最高だと思う。

何ひとつ、言えなかったのは、
ただひとつ、伝えたかったから。
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。
中村一義キャノンボール”より

この人は、天才なのかもしれない。

そう思える数少ないアーティスト。
実際どうなのかは知らないけれど、
この人の曲と歌詞の世界観は、間違いなく唯一無二。

特に言葉の使い方や言い回し、句読点の使い方は、
彼にしか書けない世界観。
そんな独特な歌詞なのに、でも、それが曲に乗っかると、しっかり心にまで届いてくるからすごい。

やっぱりこの人は天才だと思う。

100s

100s