僕は死ぬように生きていたくはない

自分のこと。音楽のこと。保育のこと。タスク管理のことetc.

きっと歩けば何かに当たる。

いいアイディアが思い浮かばないような時、
ネガティブなことしか思い浮かばない時、
どうすればいいのか。
あれこれ試してみたけれど、
結局いちばん効果的なのは歩くことだと思う。

歩けば棒に当たる犬のように、
歩くとだいたいの解決法にぶち当たれる。
あくまでも自分の経験則だけど。
机に向かって、頭の中で考えをこねくり回してもたいして良い考えは浮かばない。
それよりも、お気に入りの音楽でも聴きながら散歩する方がよっぽど脳が活性される気がする。

だから、明日散歩に出かけようと思う。
久しぶりに太陽が顔を出してくれれば良いけれど。。。